機能紹介

組織図ツリー

組織構成や顔ぶれをパッと把握人材の抜擢や適正配置を実現
組織図ツリー

機能の特徴

  • ツリー構造で組織を見える化組織構成や顔ぶれをパッと把握
    01

    ツリー構造で組織を見える化
    組織構成や顔ぶれをパッと把握

    ツリー構造で会社全体・部署ごとの組織構成や社員の顔ぶれをカンタンに把握できます。人員配置の検討にかかる工数の削減を実現します。

  • 役職や等級などで社員を絞り込み最適な人員配置の実現をサポート
    02

    役職や等級などで社員を絞り込み
    最適な人員配置の実現をサポート

    役職や等級、入社年次などの特定の条件で、社員を絞り込んで組織図を表示できます。兼務者や休職予定者も可視化できるため、人員計画の作成をサポートします。

  • 社員の顔と名前をカンタン把握社員同士の相互理解を促進
    03

    社員の顔と名前をカンタン把握
    社員同士の相互理解を促進

    顔写真付きの組織図により、社員の顔や個性をパッと把握できます。テレワークでも社員同士の相互理解を促進し、社内コミュニケーションの活性化にも繋がります。

詳細機能

  • 表示方法変更

    組織図の縦表示/横表示の
    切り替えが可能です。

  • 個人プロフィール連携

    人材データベースと連携し、
    個人プロフィールを閲覧できます。

  • 退職・休職予定者の表示

    退職・休職予定者を
    可視化できます。

  • 兼務メンバーの表示

    部署を兼務している社員を
    可視化することができます。

HRBrainで業務の効率化をはじめませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽に
お問い合わせいただけます
03-6451-1350
(10:00~18:00/土日・祝日除く)