機能紹介
年末調整
年末調整に必要な書類作成などをHRBrain上で完結
機能の特徴
- 01
回答フォームに答えるだけで、手続き完了
従業員が回答フォーム上に表示される設問に回答するだけで、書類作成が可能に。それにより従来の用紙の配布・収集・データ化の必要がなく、すべてオンライン上で完結する為、労務担当者の業務負担を軽減することができます。
- 02
各種申告書を作成 / PDF出力も可能
オンライン上で、各種控除の申告書の作成から配布、回収まで完了します。 入力された情報から生成された書類をPDFで出力でき、年末調整業務を大幅に効率化します。
- 03
スマホで手続き!従業員の利便性向上
煩雑な手続きから解放!スマホからも簡単に手続きが可能に。従業員は時間と手間を節約し、煩雑な手続きから開放されます。
詳細機能
- オンライン配布
従業員入力フォームの一括送付
- 必要書類提出
保険証書などの書類も画像で提出
- 簡単に入力・収集
設問に回答するだけで手続き
- 一括催促
提出が遅れている社員にリマインド
- 控除分の申告書を作成
収集した情報を申告書を自動作成
- CSVダウンロード
収集した情報は給与システムへ連携可能
- ヘルプページ
難しい用語、書き方がわからないものはヘルプページに補足
- スマホ/タブレット対応
従業員の書面閲覧もスマホで可能